NEWS

# SCHOOL

【JUKUBOX 新規講座】ペットのための植物療法 ~ハーブフード作り~(2/25開催)

2023.2.01

現代版寺子屋 JUKUBOX(ジュークボックス)の新規講座の募集を開始いたしました。

■ペットのための植物療法 ~ハーブフード作り~
Shock人:國中 玲
タイプ :1日集中講座
開催日:2023年2月25日(土) 13:00 – 15:00
募集期間:2023年2月1日 – 2023年2月24日
募集人数:10名(最低遂行人数3名) ※開講判断日:2月20日

講義内容:
ペットのための植物療法 ~ハーブフード作り~

人間が植物を使って心身を癒してきた一方で、古くから動物たちもケガをした時や体調を整えるために、身近にあるハーブを利用してきました。むしろ人間は動物たちがハーブを使う姿を見て学んでいた歴史もあります。
ハーブを取り入れることで心身のバランスを整えることができ、生命力をアップさせます。
ペットも大切なファミリーであり、いつまでも元気で生き生きとした毎日を送ってほしいと誰もが願っていることだと思います。

この講座では、ペットと飼い主が一緒に豊かな生活が送れるように、心身を整える植物療法の取り入れ方を座学・実習を通してお伝えしていきます!
自然の力に関する智慧を学び、大切なペットとの生活に取り入れていきませんか?

※ 植物療法とは、メディカルハーブ、アロマセラピー、フラワーレメディ、森林療法、園芸療法、などを含む総称であり、人間の自然治癒力を高め、健康促進や美容目的に役立つセラピーです。人間だけではなく、犬や猫へも使用できます。
※ 今回の講座は屋内で行うため、ペットのご同伴ができません。何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

詳細・お申し込みはこちらまで

一覧に戻る